

| - | - | - |
熱いまなざし。
reimomiji090105

遊んで欲しい椛さん、麗さんに熱いまなざしを注入中きのこレッド
しかし麗さん、貫禄のスルー。
姉さんの一喝が恐ろしくて、実力行使には出られない模様。

reimomiji090105

椛:遊ンデ下サイデヤンスヨ、姉さん!
麗:ウルサイワネ、アンタト違ッテ、オ肌ノ為ニ9時ニハ寝ルノヨ!

とうとう訴えてみた!

けれどガツンと断られる!

reimomiji090105

(……諦)

珍しくもあっさり諦め、飼い主がボールを出してくれる時を待つ事にしたようです。

rei090105

淑女でレディーで力強い麗さんは、クリスマスケーキが到着した時には飼い主、もといケーキに熱いまなざしを注入しておりました。



↓クリックありがとうございます犬
一挙手一投足にこれ以上ないくらい注目されている中、ケーキは飼い主が美味しく頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| Rei & Momiji | comments(0) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます。
tree081228

今年も麗さんと椛さんをよろしくお願いいたしますかわいい

年末に体調を崩してしまい、まさしく寝正月状態な飼い主がたまに起き出していると、麗さんは心配そうに、椛さんは寂しそうにぴったりと張り付いて来ます。
早く元気にならないときのこレッド



↓クリックありがとうございます犬
年賀状用に新しい写真が撮りたかったのに……。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| Rei & Momiji | comments(0) | trackbacks(0) |
超気持ち良い!
今日はとっても気持ちの良い一日でした。出発する時はやっぱり寒かったものの、お山散歩に入ると少々汗ばむくらい。

tree081228

空が高くて、風もとっても気持ちが良い。

rei081228

rei081228

麗さんの飾り毛も綺麗に靡いています。

momiji081228

爽快デヤンスネ!

momiji081228

ン?

momiji081228

何デヤンスカネェアレハ。

momiji081228

トリャ!

何というか椛はいちいちダイナミックで、見ていて飽きませんかわいい

momiji081228

斜面を下りたい時は、こんな感じで大丈夫かどうかを考えている様子を見せます。
行くべきか、行かざるべきか。それが問題だ。

この時は無理だと思ったらしく、戻って来ました。

tree081228

犬達の為にと行き始めたお山ではあるけれど、今では行かないでいると自分の方が体が重く感じる事がある。
何よりやっぱり木に囲まれて、土の匂いがある場所というのは、とても落ち着く事が出来る。

犬達に感謝、感謝!

tree081228

感謝ハ良イカラ今日ノ御飯ハオ肉ノ山盛リデ。



↓クリックありがとうございます犬
あまりにお山が久し振りだったので、足が少々筋肉痛……。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| Rei & Momiji | comments(0) | trackbacks(0) |
久し振りのお山!
最近は忙しくて中々お日様が出ている時間にゆっくり散歩……というのが出来ずにいたのですが、久し振りにお山散歩へ。
とは言っても出たのが夕方の4時近かったので、のんびりは出来なかったのですが。

reimomiji081227  width=

着くなり犬達爆走。

rei081227  width=

麗さんは元々そんなに走る方ではなかったのですが、椛さんにつられてかものすごい勢いで走り回ります。

rei081227  width=

とうっ!

momiji081227  width=

落ち葉の絨毯に覆われて、地面はふかふか。
いつもの調子でうっかりGパンではなくロングスカートで行ってしまった飼い主ですが、そのままごんごん歩きます。
しかしやはり、流石に裾を翻しては歩けない……。

reimomiji081227  width=

それでもふかふか絨毯のお陰で、高い場所から転げ落ちるようにして下りて来る犬達もほんのり安心して見られます。

でも気を付けろよ!

rei081227  width=

麗さんが何か言いたげにしているので声をかけると、左側の斜面から椛玉が転がって来ました。

人に会う事は滅多にないので歩いている間リードを外している。
なので犬達はあっちにいったりこっちの斜面を下りてみたり上がってみたりと忙しい。けれど本当に危険な場所には行かないし、おがひこの声をよく聞いているようです。
『危ない』と言われるとくるっとUターン。

まあ、でないとリードは外せないのだけれども。

犬達の関係は犬達が作る。そう思って、勿論麗さんを優先してはいるものの、基本的にはおがひこは傍観者の立場にいるように心がけています。
それが良い場合も悪い場合もあるだろうけれど、今までは別々の方向を向いていた犬達が、肩を並べて歩いている姿を最近よく見掛けます。

reimomiji081227  width=

reimomiji081227  width=

椛:カ〜ッ姉サンヤッパリ娑婆ノ空気ハ美味イデヤンスネ!
麗:……ソレヲ言ウナラオ山ノ空気デショ。

とか語り合ってんのかな。

reimomiji081227  width=

麗・椛:オッソーイ!

は、すみません何せスカートでして。

珍しく2頭並んだ写真を撮ろうと思ったら、2頭揃ってそっぽを向いてしまいました。

reimomiji081227  width=

息ピッタリ!

本当に久し振りのお山散歩に、犬達はどうやら満足してくれたようです。

rei081227  width=

モット沢山行キタイワネ。

はぁ、不出来な飼い主で申し訳ない……。

momiji081227  width=

椛さんはアクロバティックに爆睡。



↓クリックありがとうございます犬
お山は楽しいけど、どうしてもダニが……にっくきあいつら。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| Rei & Momiji | comments(0) | trackbacks(0) |
艶やかにあれ!
書かないでいるとうっかり一月以上も間が空いてしまった……もう12月も半ば過ぎ、時が経つのは早いものです。

犬達は相変わらず元気いっぱいで、冷え込むようになったくらいがやっぱり丁度良い様子。
平日の散歩量を少しばっかり(ええ2倍くらいに)増やし、それでも若武者椛は少しばっかり物足りない様子……。

momiji081025 width=

お山に行った時は 超 満 足 ! て雰囲気なのだけど。

以前にも書いたような気がするが、麗の名前は『麗しい子に育ってね』という願いを込めて命名された。
まあ元気に育ってくれれば文句はないのだけれど、少々警戒心は強いものの名前の通りに育ってくれていると思う(※親馬鹿)。

rei070422 width=

ちょっこり座っている様子は、まさに深窓の令嬢といったおもむき(※親馬……)。

椛はといえば『紅葉』とは少し意味合いが違って、『艶やかに木々が色付く様子』といった意味が含まれている。
こちらも勿論元気に育ってくれれば全く文句はないのだけどかわいいしかし椛を迎え入れる前からかなり悩んでいたのも事実だったりする。

初めは『颯/ソウ』という名前にしようと思っていた。
軽やかに風のように駆けて欲しい、という意味を込めていたのだけれど、男の子みたい! と猛反対を受けてしまった。
麗が1文字2音だったので、それに合わせたいというのもあったのだけど。

momiji070723 width=

来た頃からふてぶてしかった……あ、違う偉そうだった……じゃないとっても愛らしかったかわいい椛さん。

今となっては『麗』『椛』以外には思い付かないくらい、馴染んでいるように思える。
あの子達は麗と椛であって、それ以外では決して、ない。

呼べは呼ぶほど愛しく思えてくる。名前とはそういうものではなかろうか。

艶やかに色付いておくれ、という願いを込めた椛さんが走り回った後、飼い主の元へ戻ってきた時に、たとえその4肢が泥んこまみれになっていようとも!



↓クリックありがとうございます犬
お腹までどろどろだった椛を入れたついでに麗も洗濯されたので、今犬達はとってもサラサラ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
| Rei & Momiji | comments(0) | trackbacks(0) |